お金の持って行き方

お金は現地の通貨に両替えする必要がある。アメリカに行くならドルに、ヨーロッパの国に行くならユーロに両替えしないといけないわけだ。この両替えは日本 国内の銀行の外国為替カウンターでやってもらえる。ほかにも、空港にある両替えの窓口や、渡航先の現地の銀行でも両替えできる。

現金を両替えして持って行く以外に、トラベラーズチェックを持って行く方法もある。トラベラーズチェックは現金と同じように使える旅行者用の小切手で、紛 失したり、盗まれたりした場合でも再発行してもらえるのがメリットだ。日本国内の銀行の外国為替カウンターで、渡航先の通貨に応じたトラベラーズチェック が売られている。

また、クレジットカードがあると支払いにとても便利だ。VISA、マスター、アメックス、JCBなどのマークが入ったカードなら、世界中ほとんどどこでも使える。

最後に、日本の銀行に日本円をいれておけば、現地のATMで引き出せるサービスもあるので便利だ。使用しなくてもいざという時のために一枚持っているのもいいだろう。
Cash Passport

音楽大学・音楽院・音楽専門学校への留学をアンドビジョンがフルサポート!

平日 10:00-20:00 土曜 10:00-15:00 祝日 10:00-15:00(3~7月)

03-3278-3450

info@andvision.net

Join Us On

アンドビジョンからのニュースレター